れぼりゅうしょん

オムロンの体重計を使っているのだが、スマホアプリに連動させて日々の記録を採ってる(´_ゝ`)

んでそのアプリがリニューアルした。

日々の記録(体重やら体脂肪率やら)を採ってるだけなので大した違いはないのだが、前の方が一度に全部視られるので良かったなぁ(´_ゝ`)

慣れなんだろうけども。

リニューアルといえば、YouTubeも微妙に仕様が変わってるね。

これも前の方が使いやすかったけど、だんだん慣れていくんだろうなぁ。

サムネの画像サイズが一様じゃなくなったのは、不評だったのか一瞬で元通りになったね。

たぶん、視聴者が興味あるのを大きく、関連とか興味薄いのを小さく表示しようとする意図があったのかもしれんが、あまり意味がなかったというか…
サイズ小さくするとサムネのなかの文字潰れるし(´_ゝ`)

AmazonのプライムビデオのUIもなんかいまだ定まってないっぽいし、大手が試行錯誤し続けてるのをみると、いまだIT全体が黎明期なのを感じる。

というか進化の先に完成形があるようなものでもないんだろうけど。