うえりんとん

『ナポレオン』観てきた(´_ゝ`)
リドリー・スコット監督でホアキン・フェニックス主演だけど、トレーラーを観た時に「あまり期待できないな」となんとなく思った。

そしてその通りだった(´_ゝ`)

まず、全体的にずっと暗い。
なので眠くなる。
戦争シーンも、なぜかスローモーションにしてBGM流すので、迫力がまったくない(´_ゝ`)

というか、基本的に奥さんとの恋愛ロマンスがメインなので、ぶっちゃけ恋愛映画が好きじゃない俺にとっては少し苦痛。

政治的な場面とかはむしろ大幅にはしょって進む。

ナポレオンの生涯というより、ナポレオンの愛憎劇って感じ?

なんで恋愛の方をメインにしたんだか謎。
恋愛映画好きな人は歴史モノ観ないだろうし、歴史モノ好きな人は愛憎劇なんて望んでないと思うんだが。

ちなみに封切りしたばかりなのに劇場もガラガラだった(´_ゝ`)

鬼太郎か首でも観に行けばよかったかも。