しすたーずぶらざーず

『ゴールデン・リバー』を視た(´_ゝ`)

これは西部劇だと思って視るとガッカリするかも。
何も前情報入れずに、ジェイク・ギレンホール出てるってだけで視たので俺はそこそこ楽しめた。

でも西部劇のお約束とか、オレゴン準州だったとか、ゴールドラッシュのこととか、アメリカの歴史的な知識があった方が良かったかも。

というかそういうのすっ飛ばして、普通の西部劇っぽいの期待するとガッカリしちゃう予感。
それが興行収入にも現れているというか。

いい映画ではあるけど、興行的には大失敗。

ジェイク・ギレンホールだけじゃなくて、この翌年『ジョーカー』で賞レースを総なめにするホアキン・フェニックスまで出てるのに残念な結果。

あと、時代背景的に難しいのかもしれないが、映画的にはやっぱり勧善懲悪の方が数字は取れるんじゃないかなあ、と。

そうなるとそもそものストーリーが成立しなくなっちゃうけど(´_ゝ`)

なんだか色々と「もったいない」映画だった。