こうしんこう

甥っ子の幼稚園の豆まき会に行ってきた(´_ゝ`)
節分なので。

園児の叔父が行くのもどうかとは思ったが呼ばれたのでのこのこと。

甥っ子の幼稚園は年間を通してイベントが多く、わりと外部にも開けているみたい。
というか甥っ子が、完全に俺が来ることを前提としているっぽくて断わりにくい(´_ゝ`)

行ってみると、現役の関取が2人来ていて豪快に豆をまいてる。

そして園児との相撲大会。
サービス精神旺盛やね。

プロのアスリートを実際に見ると全然違うが、やっぱり相撲取りも実物を見ると迫力が違うね。

まあ150kg級の人間なんて普段なかなかお目にかかれないから当然だけど。

とりあえず帰ってきて太巻きも食べた(´_ゝ`)
節分はともかく、恵方巻はイベントとしては地味過ぎるよね。
企業が商業的に乗っかるにはちょっと難しい気がする。

おにはーそとー ふぐりーうちー