なにれんじゃー?

甥っ子の発表会に呼ばれたので行ってきた(´_ゝ`)
幼稚園のクリスマスお遊戯会なんだけどね。

こういうのって、普通祖父母は呼ばれても、叔父叔母は呼ばれるものじゃないと思うんだが。
この前の運動会でも呼ばれたから行ったけど。

どうにも甥っ子にやたらに懐かれて、ダンスの練習しながら「叔父ちゃんに見てもらうんだ!」としきりに言っていたらしい。

まあ休みでもあったのでせっかくだから見に行った次第。

結論から言うと、幼稚園のレベルを超えて随分とクオリティ高くやってたなぁと。
先生たちが相当頑張ったのがうかがえる。

歴史ある幼稚園なので(なんと俺の年よりも長い)、衣装やら小道具やらがかなり揃ってる。

出し物は基本的に4~6人のユニットでやらせるので、園児たち全員がまんべんなく見せ場を作れていた。
大した工夫だと感心した。

年少組のスタンダードなお遊戯から、フラメンコやらエイサーやら和太鼓やら日舞やらと、バラエティーに富んでて凄かった。

こういう経験を幼少期から出来るのはいいね。

終わったあとの甥っ子のはしゃぎっぷりもすさまじく、おじさんは体力的についていけなかったよ(´_ゝ`)
とにもかくにもお疲れ様。