べいりょうさもあ

ネクスト・ゴール・ウィンズ』観てきた(´_ゝ`)

全然宣伝もされてないし、たまたま上映スケジュール見て「これはあれか?弱小チームが頑張って勝利を掴む系のよくあるパターンの話か?」と思ってほぼ脊髄反射的にチケット購入しただけ。

結論からいうと、その通りだった。
俺はこの、よくあるパターンの話が大好きなのよ。
その題材となる競技に興味がなくても。

実際、これはサッカーの話なのだが、サッカーの試合なんて全く観ないしワールドカップも全然興味ない。

古くはボブスレーの『クールランニング』やらスキージャンプの『イーグルジャンプ』やらラグビーの『インビクタス』やら、基本的にはこれらのスポーツはひとつも本当の試合を観た事がないがほぼ全部好き。

ちなみに主演はマイケル・ファスベンダーだが、彼が出てる映画で寝ずに観たのも久しぶりかも。
なぜかマイケル・ファスベンダーの演技を観てると眠くなるのだ(´_ゝ`)

でもこの作品はよかった。
99%くらいの人が予想する通りにストーリーは進むし、結末も予想通りに進むが、それでも面白かった。

ま、こういうスポーツものを観たところで、本当のスポーツに興味を持つことはないんだけどね(´_ゝ`)