ほいくあん

なんか今年のアカデミー賞も色々と物議をかもしているようだね(´_ゝ`)

受賞作品についてじゃなくて、アジア人差別だとかなんだとか。

正直、その辺のことギャーギャー言い出したらキリなくね?

あからさまなのはダメだけど、これくらいの事は騒ぎ立てるほどのことじゃないというか、細かく指摘していったらポリコレ警察みたいになるよ(´_ゝ`)

あと、単純にロバート・ダウニー・Jr.は差別主義者なんじゃなくて、アジア人が嫌いなだけだと思う。

差別意識と嫌悪感をごっちゃにしちゃダメ。

売れてない頃の日本でひどい目に遭ったことを考えると、ロバート・ダウニー・Jr.がアジアにいい印象持ってないのは仕方ないと思うよ。

俺だって、訪れた国でひどい目に遭ったらその国のこと嫌いになるもん(´_ゝ`)

まあ、もう少し大人な態度取っておいた方が無難だったんじゃないかなとは思うけど。

あまりエンターテインメントに政治的な思想を持ち込まないで欲しいなぁ。