きんじむ

数学の勉強には、基本的に手を動かさないとアカンと思ってるので電子ノート使ってる(´_ゝ`)

シャープのやつね。
10年くらい前に買い、壊れたので去年の夏にまた買い直したものの、酷使してるせいかちょっとまた不具合が。
中古だったしね。

新しいやつを買おうにも、値段帯的に手頃なものが少ない。
4~5万出せば結構いいやつ買えるんだろうけど、それくらい出すなら普通にタブレット端末の方がいいよね。

もしくは妥協して電子メモパッドか。
これだと数千円で買えちゃう。

計算するだけだからそれでもいいっちゃーいいんだが、かつて一度買ったあと全く使わないままいつの間にかどっか行っちゃった経験があるからなぁ…

本当は紙に書くのが一番いいんだが、計算だけに使うのはもったいない気がする貧乏性(´_ゝ`)

需要はあまり高くないから、これ系のもので使い勝手と値段の双方がベストなものは多分今後も出てこないだろうなぁ。

潜在的な需要が実際どれくらいあるかは知らんけど。