ロイヤルダッチワイフ

石油の産出量を日産1万5000バレルまで増加するらしいけど、今の原油高は供給不足が原因じゃないから無意味に近いよね。っていうかついこの間G8があったけど、各国の財務大臣が雁首揃えてなんの解決策も打ち出せていないっていうのが頭悪すぎ。政治家が頭悪いのって日本とアメリカだけだと思ってたけど、他の国もそうなんだねぇ。
それにドバイの方での投機資金の監査を強化するって言ってたけど、遅すぎな上に的外れ。一番規制すべきはWTI。そもそもココのNY原油先物取引が全ての元凶。でもなんで規制しないかっていえば政治家どもが政治献金をもらってる石油会社に頭上がんないから。ロイヤルダッチシェルエクソンモービルの言いなり。もちろんそれ以外にも利権が絡んでて、ブッシュなんてあからさまに自分と自分の友人の財布を気にしてメスを入れられない。もう見てらんない。
日本は当然福田、町村、伊吹らが経済オンチ甚だしいから何していいかわかんないまま手付かず。甘利さんが行ってたけどこの人あんま力ない。政治家は経済分かってなくて官僚は既得権益守れればそれでいいだけだから多分このまま経済はさらに低迷を続けるんだろうね。あー…ライス国務長官って彼氏いんのかなぁ…明日FOMC

全部俺の妄想。