がでぃむ

SONYのReaderStoreのアプリをiPhoneに入れたのだが、これがクッソ使いづらい(´_ゝ`)
一流のメーカーらしからぬうんこみたいなクソアプリ。
通常の電子書籍のプラットフォームとしてのReaderやReaderStoreの使い勝手には不満はないのだが、アプリはほんとうんこ。
Swift始めて3ヵ月目ですみたいな奴が一番最初に一人で2週間かけて作ったアプリですがどうでしょうか的な感じでなんかもう。

それでいうとYahoo!のブックストアとそのアプリも使いづらいけどね。
アメリカの企業だとあんまこういうケースないけど、日本企業って一流処が二流三流の技術的な成果物出してくるところ結構ある気がする。
下請け体質のせいかね(´_ゝ`)

技術力高めるには海外並みにエンジニアの給料上げればいいだけの話なんだけど、そういう方向へは絶対に向かないんだよなぁ(´_ゝ`)

だからかつて1位だった国際競争力が26位とかまで下がるんだよ(スイスのIMD調べ・2017年)


でも小学生からプログラミング教えるのは反対かな。
教師が教えるなら全くの無意味。
クリエイティブとは真逆の生き物だもの。公務員なんて。


日本の大企業はどんどん淘汰されていくんだろうなぁ…
悲しいなぁ(´_ゝ`)