すぱかん

デジタル庁のデジタル監に伊藤穰一氏だというニュースが(´_ゝ`)

「TEDの人」っていうイメージだったけど、怪しい人たちとの交流があってメディアラボも辞任してたんだね。

この人じたいはなかなか能力はあると思うし、人事については適切かなとも思うんだが、このタイミングで過去のもちゃもちゃがある人を事務方のトップに据えるというのはチャレンジングやな。

日本はどういうわけか能力そのものよりも清廉潔白さを求めるからなぁ。

「いい人だけど無能」がたくさんはびこった結果が、先進国のなかで生産性の著しく低いいまの状況なわけで。

あとデジタル庁は何故かやたらとメディアから敵視されてるよね。

うんこみたいなアプリの予算を平井さんが削った結果、割りを食った企業が広告主としての圧力をメディアにかけて貶めているような印象を受けるがどうだろうか。
穿ち過ぎならそれはそれでいいんだけど。

角を矯めて牛を殺すことばかりやってたら、無能な名ばかりの人だけが残るのもしゃーなしだよね(´_ゝ`)