すたぷろ

講談社の40%OFFセールでは結局以下の2冊を購入( ´_ゝ`)

ベイズ推論による機械学習入門』(機械学習スタートアップシリーズ)

『深層学習による自然言語処理』(機械学習プロフェッショナルシリーズ)

ベイズの方は文教堂で中身を立ち読みして確認した。
基本的な部分から、応用モデルの構築と推論まで幅広く扱っていて悪くはなさそうだったので。

自然言語処理の方は本屋になかったけど、そもそも自然言語処理の日本語の書籍が少ないので購入しておいた。
40%OFFなら高い買い物にはならんしね。

まあ値引きしていても2冊で4000円を超すわけだが。
技術書や専門書は電子書籍にしたときにもう少し安くならんものか。

ところで本屋で「オライリー書籍を買った人、先着100名様に特製カレンダープレゼント!」ってフェアやってたけど、この卓上カレンダーってネットで普通にダウンロードできるんだよね( ´_ゝ`)

まあ今月23日に発売する『機械学習のための特徴量エンジニアリング』を購入するときにまだフェアやってればもらうけど。