さじぇすてっど

TOEIC受けてきた。
今回は結構準備してきたつもりだったのだが、受けてみると結局大してできず。
15問ほど残してタイムアウト
マークシートだから適当に塗りつぶしたけど。

10年くらい前に受けて、430点くらいだったときとあんま変わらん(´_ゝ`)
まあ英語力もだいぶサビついてしまったというのもあるけど。

20年くらい前は600点取れてたんだけどね。

語学力は使わないと落ちるなあ。

でも技術系の英語に関してだけはある程度読んだり聞いたりはできるんだけどね。

それにしても会場への行き帰りで汗だくでしたわ(´_ゝ`)
とくに帰り道は延々上り坂だったし。

疲労困憊なのでオナニーせずに寝ます(´_ゝ`)