ろぶすとふるぼでぃ

外出自粛というか、出歩いている人が少なったためか、歩きタバコする人むしろ増えたね(´_ゝ`)

4月1日から屋内禁煙になったってのもあるかと思うけど。

受動喫煙を防ぐための改正健康増進法だから、「建物の中が禁止されてるから外で」って事ではないんだけどね。

喫煙者は頭が悪いので理解はできないんだろうけど。

マスクをあごに下げてタバコ吸ってる人もよく見かけるけど、障害を疑うレベルの知能の低さに引いちゃうよね。

コロナの感染率、喫煙者は5~18倍ってこと知らんのかな。

本人が勝手にかかって勝手に死ぬなら別にどうでもいいんだけど、煙と病原菌を巻き散らすのは勘弁して欲しいなぁ。

単純に歩きタバコは罰金50万円、ポイ捨ては100万円とかにすればいいと思うんだけど。

どっちも意図的にやるものだから、罰金上限を極端に上げることに不都合はないはずだし。
意図せずにやっちゃうレベルはそれこそ知能欠陥だしねぇ。

タバコは迷惑にならないところで吸いましょう(´_ゝ`)