おむぷらかしゅ

『ミルカ』を視た(´_ゝ`)
Amazonプライムで見放題終了のところに出てたので。

プライムビデオのメリットは、自分じゃ選ばない映画がオススメに上がってくることだよね。

映画館に行くのとかレンタルするのとか、基本的に自分の好みだし。

『ミルカ』も自分じゃ絶対選ばないタイプの映画。

でも高評価がついていた通り、かなり面白かった。

インド映画にありがちな、脈絡もなく大人数でダンスするシーンとかなかったのも、この作品に重厚感を与えてて良かったと思う。
踊ってるシーンはあるけどね。

近年のインド映画は、娯楽の枠を超えて傑作を多く出している気がする。
『きっと、うまくいく』とかめっさいい映画。

邦画のレベルもちょっとずつ上がってきてるから、世界の映画産業がコロナに負けずに伸び続けてくれることを祈る(´_ゝ`)