もうだる

大規模接種の予約システム、予想通りとんでもない不具合があったね(´_ゝ`)

まあ予想通りというより、政府主導で作るもので不具合がない方が珍しいから、システム欠陥はむしろ確定してたものというか。

適当な仕事してお金貰えるんだから美味しいよね。

俺だって実際にクソみたいな仕様書で「作れ」っていわれたら、文句言わずにそのまま作るよ。

だって「これこうした方がいいんじゃないですか?」とか上に報告したら余計な仕事増えるし。

そして不具合が出てそれを直すたびにお金もらえるわけだし。

まあ民間でやる場合はそんな頭悪いことやってられないけど(´_ゝ`)

それにしても仕様策定の人たちのITリテラシーの低さって日本特有だよね。
こんだけ失敗しまくってるのに、たぶん自分たちは頭悪いと思ってないんだろうなー。

うまくいったら自分たちのおかげ、失敗したら現場のせいってか(´_ゝ`)