がんじーはなぐるよ

井上のボクシングを今日の夜視るのを楽しみにしてたら、ひらいたYahoo!ニュースで結果を知ってしまった(´_ゝ`)

せめてタイトルでは分からないように書いて欲しいんだが。

スポーツでも映画でもマンガでも、「ネタバレOK」の風潮ってどうなん?
いつも思うんだが。

言いたい人もいるのはわかるし、ネタバレ全然平気な人もいるのもわかる。
メディアも耳目を集めたいのは理解できる。

でも人の楽しみ奪っちゃうのはどうなん?

コロンボ型じゃないのに、推理もので最初に犯人をバラしちゃったらダメでしょ。
「こういうトリックでこの犯人は殺します!」って推理小説の帯に書かれてたら売れないでしょ(´_ゝ`)

まあたまーに裏をかいてそういうのを敢えてやるのもあるけど。
『その女アレックス』の登場人物紹介のところに「アレックスを誘拐した犯人」とか書いてあったりね。

でもスポーツの結果とか映画やマンガのネタバレは違う。
裏もクソもなく単純に楽しみを奪ってる。

いい試合やいい映画は結果を知っても楽しめるとかそんなクソみたいな話はクソどうでもいい。

場繋ぎのためのクソみたいな会話をするくらいならクソ黙っておけ(´_ゝ`)