じむじゃむしゅ

『デッド・ドント・ダイ』を視た(´_ゝ`)

ゾンビものでビル・マーレイが主役って時点で面白い。
ストーリーも「××オブザデッド」系で、お約束を地で行ってる。

なので客観的にいえばB級作品。

というか基本的に「分かってるよね?」感が全面に出てるので、分かってない人、そういうのが嫌いな人はすごくつまらないかもしれん。

ちょくちょくあるメタ発言も、度が過ぎてて食傷気味になる人もいると思う。

ジョージ・ロメロとか、古い作品も網羅していることが前提なのは万人受けじゃないよね。

でも『ゾンビランド』シリーズでビル・マーレイカメオ出演しているのを喜んだ人は、「クソ映画」って部分も含めて楽しめるんじゃないかな。

とにかく出てる俳優が超豪華。
一流の素材をそろえて、ファストフード以下の味付けにしちゃうのは逆に凄い気がする(´_ゝ`)

俺はこういうノリも嫌いじゃないけど。
でも人には勧めないかな。
「面白さ」のベクトルが違うからね。

単純に映画としての評価は、みんながレビューしている通りだと思う。