さぷー

PyScriptが話題になってるね(´_ゝ`)

とりあえず俺はhtml上でpythonを書くという必要性がないのですぐに触ることはないけど、この進化は凄い。

昨今のjs系の進化を考えれば、いまだJavaScript嫌いでいる事はナンセンスなのは分かってるのだが、かつての記憶がどうにも邪魔をする。

アレルギーといってもいいくらいのJavaScript嫌いな俺にとって、JavaScriptを書かなくても済む可能性が高まっているのは嬉しいところ。

いまはアルファ版でかなり重いらしいし、使えるライブラリもある程度限られてるっぽいので様子見だけど。

Pythonが使える場面がどんどん増えてるのは、単純に嬉しいなぁ(´_ゝ`)

最近、seleniumBasic認証を突破することができたので、色々と自動化の幅も広がってきてワクワクが止まりませんよ。

自動化って、やっぱりロマンだよね。