おーらーくーるー

いまやってる『マトリックス レザレクションズ』のために、旧三部作を視た(´_ゝ`)

マトリックス
マトリックス リローデッド
マトリックス レボリューションズ

びっくりするくらい忘れてるね。

「こんなシーンあったっけ?」ばっかり。

あと、公開当時は『リローデッド』と『レボリューションズ』はわりと酷評されてたと思うんだが、いまネットの評判みると、なんか評価高いね。

おそらく、当時はあまりに期待感が高まり過ぎていたんだと思う。

実際、最初の『マトリックス』は超衝撃的だった。

映画だけでなく、マンガやアニメやゲームでもめっちゃ影響されてるの多かったし。

マトリックス』以前と以後で、カメラワークもだいぶ変わったしねぇ。

それに比べると、『リローデッド』と『レボリューションズ』はエポックメイキングな作品ではなかった。

とはいえ悪い作品でもないので、時間が経つごとに正当な評価に落ち着いていったのかなと思う。

その意味では、『レザレクションズ』もいまは評価をくだす段階じゃないかもしれない。

もっとも、俺は観ると決めている映画を観る前に評価とかレビューをみたりはしないんだけど。

面白かったかどうかは他人の意見じゃなくて自分の感性で決めます(´_ゝ`)