ばっどどりーまー

年始のセールで買うものをセレクトするためにブックオフに行って物色(´_ゝ`)

20%オフになるから、高めのものを買うのだ。
今回目をつけているのは『微分方程式で数学モデルを作ろう』と『発酵の技法』。

2~3000円のものを中心に買う。
5000円分買ったら1000円お得だからね(´_ゝ`)

まあ買えるかどうかわからんけど。

そんな感じで見繕ってたら、外国人がウロウロしてた。

「洋書コーナーでも探してるのかな?」と思っていたら、ラノベのコーナーに行って大量に選び取ってた。

電撃文庫とか角川スニーカー文庫とかの小さい本のやつ。

簡単な小説で日本語覚えようとしているのか、はたまた単純にオタクなのか。

外国には日本で言うところのラノベみたいな文化はあるんかね。

児童文学やハーレイクインみたいなのは多いけど。

そういやこういうラノベは10年くらい読んでないなぁ。
もともと読む方ではなかったけど。

でも電撃文庫の創刊当時はそこそこ読んでた。

この前、某大型新人Vtuberの人がデビュー配信で『クリス・クロス』のタイトルを口にしてたのは驚いた。
ソードアートオンライン』じゃないんだ(´_ゝ`)

懐かしさにおじさん少し微笑んでしまったよ。