ふらいしゃ

アンチャーテッド』観てきた(´_ゝ`)

こういう「ザ・冒険活劇」って感じの映画、最近あまり作られなくなってきてたから嬉しいね。

たぶんだけど、テクノロジーが進歩しすぎてるから、「海底にお宝が」とか「孤島に秘宝が」とかの話が信憑性なくなってきてるんじゃないかな。

中途半端な謎だと、事前調査だけでなんとかなるんじゃね?感が強いからねぇ。
「衛星で調べろよ」とか「ドローン飛ばせよ」とか思っちゃうし。

携帯が普及したせいで、すれ違って待ち合わせ場所で会えない系のドラマが作りにくくなっちゃってるのと同じだね。

インディ・ジョーンズみたいな作品を作り続けるのはどんどん難しくなっていく気がする(´_ゝ`)
仕方ないことだけど。

そんな中でトム・ホランドマーク・ウォールバーグアントニオ・バンデラスと超大物を揃えて劇中に引き込む作品へと仕上げた『アンチャーテッド』はさすが。

まあ、キャストにお金使い過ぎたせいか、合成が「2022年公開作品だよな??」と思うくらいショボイけど。
空中戦のショボさはちょっとした90年代。

それでも十分に楽しめた。

続編を匂わすラストだったけど、ちゃんと作られるといいなぁ(´_ゝ`)