ふぉくろあ

なんかYouTubeで都市伝説系のチャンネルとか動画がどんどんBANされてるって聞いたんだけどほんとかね(´_ゝ`)

俺は視てないからどうでもいいけど、陰謀論とかと同じように判断されたんかなぁ。

以前は割と都市伝説好きだったんだけど、ここ最近はちょっと食傷気味。

とくに「AIが人類を滅ぼす」系の話が増えてきてから、ちょっとうんざり。

AIを持ちだしてくる人たちが、ほぼ100%の割合でAIを実装した事がないので「何言ってんだこいつ?」ってなっちゃう。

もともと都市伝説が好きっていうのも、オカルトを信じてるからじゃなくて、一種のジョークとして楽しんでたわけで、そういうのを信じてる人たちとは「好き」のベクトルが違ってたし。

都市伝説じゃないけど、「AIが仕事を奪う」って言ってる人たちもちょっと頭悪くてげんなり(´_ゝ`)

若新さんか誰かが、「AIを擬人化するのはよくない風潮」って言ってたけど、ほんとその通りだと思う。

「あんたをクビにするのは、AIじゃなくて人事部だよ」は至言。

単純にエンターテインメントとして楽しめてたものが、冗談が通じない人たちが増えたせいで楽しめなくなってきているのは、なんか息苦しいね(´_ゝ`)