しがにういぱ

アバター ウェイ・オブ・ウォーター』観てきた(´_ゝ`)

映画は基本、期待し過ぎると落胆することが多いので、なるべく期待を持たないようにして観に行く。

がしかし、これは期待せずにはいかんでしょ。

ジェームズ・キャメロンだし、久々の3Dだし、トレーラーだけでも凄かったし。

そして期待を一切裏切らない素晴らしい出来。

映像がマジで凄い。
3Dのメリットを存分に活かし切ってた。

ストーリーとしては、前作に比べるとスケールダウンしてるが、家族の絆って点に焦点を絞って話を進めてる。

たぶん、次回作へ繋げる伏線をいろいろ張ったんだろうなぁ、と思う。

いずれにしろ映画館で観て損はない作品。

とくに海洋生物の描写が凄い。

さすが歴年の監督だとジェームズ・キャメロンの凄さを再認識した。

個人的には前作は3Dで観れてないというのもあるけど、今作の方がかなり好き。
3時間という長い上映時間だけど、最初から最後までずっと面白かったなぁ…

3もあるっぽいので(ヴィン・ディーゼルが出る?)、次回作も楽しみだ(´_ゝ`)