ふじさんばすた

モータルコンバット』を視た(´_ゝ`)
2021年の映画のほうね。

まあ作品の評価としては、普通に批評サイトでついてる星の数がそのまま面白さを現わしていると思うよ(´_ゝ`)

つまらないだろうなぁと思いながら視て、ちゃんと予想通りつまらなかったので俺としては問題なかったけど。

なんで視たかといえば、単純にモータルコンバットのゲームを昔やってたことへの懐かしさからが最大の理由。

ゲームとしての完成度も別段高くはなかったが、実写取り込みの2D格闘ゲームというのは当時衝撃的だった。

実写+残虐表現で話題になったけど、大人が懸念するような「暴力を誘発する」ような感じではなく、たいていゲーセンでは爆笑されてた記憶がある。

のちに大江戸ファイトへと受け継がれ(というか勝手にカネコが受け継いだ)たこれらの要素は、さらにゲーセンを爆笑の場へと変えていった(´_ゝ`)

映画版の『モータルコンバット』は、そういったゲームの「良さ」がまったく活かされていないので、ゲームを知っている人にも知らない人にも中途半端な印象を持たれちゃったんだと思う。

せめて「脊髄引っこ抜き」をちゃんと描いて欲しかったなぁ(´_ゝ`)

シリーズ化したいみたいだけど、そもそもこの興行成績で続編出せるんかな?