くわん

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』観てきた(´_ゝ`)

久しぶりにIMAXで観たなぁ。
内容的には予想通りツッコミどころ満載。

マーヴェル作品への皮肉ともオマージュとも取れるストーリーだけど、もっと穿った見方をすれば「世界の危機を救うついでに家庭内の問題も解決」という、ハリウッドのいつものパターンでもある。

ただ、今回は世界を救う主人公が中華系のおばちゃんという点が異色。

どの層をターゲットにしているのかさっぱり分からんので、好みは分かれると思う。
妙な下ネタも入れてくるし。

俺は嫌いじゃないけど、マーヴェル作品大好きな人はイラついちゃうかも。

あとラストがちょっと長いかな。
ぐだぐだ感が否めない。
ちょっと眠くなった(´_ゝ`)

でも「一般人がいきなり強くなる」ことへの説明がちゃんとできてるので、この流れで数本作ることも可能だし、興行収入がよければマーヴェルやDCにも対抗していけるかも。
わからんけど(´_ゝ`)