いれぶんぬ

髪切りに行ってきた(´_ゝ`)

前に行ったときに2時間待ちと言われたのですごすご帰ったが、今回は1時間待ちだったので切ってもらった。

今月から値上げしたのにこの待ち時間(´_ゝ`)
まあもともとが安いからね。

いわゆる1000円カット。
だんだん値上がって、税込みで1705円なので短期間でだいぶ上がったなぁと思うけど、現状致し方ないよね。

というか値上げしてもこうして混んでるなら、さらに値上げしていいと思う(´_ゝ`)

日本はどうにも「値上げ=悪」みたいな風潮あるけど、儲けること・稼ぐことは悪ではないよ。

インフラとか生活必需品はあまり値上げして欲しくはないけど、それ以外のものは企業は利益を追求して問題ない。

なんかディズニーランドの入園料が1万円超えてるとかなんとかニュースで読んだけど、高いと思うなら行かなきゃいいだけの話で、むしろどんどん高くしていいんじゃないかね。

その価値に見合うと思う人が払う、思わない人は払わないってだけの単純な話だしね(´_ゝ`)