もざいく

レックス・フリードマンのチャンネルで、マーク・アンドリーセンとの対談動画が上がってた(´_ゝ`)

いやー、やっぱ老けたね。
51歳かぁ。

個人的に、今をときめく人たちが登場するのも嬉しいんだけど、20~30年前のスターたちが出演するのはマジでうれしい。

そう、スターだったのだよ(´_ゝ`)

当時はITという新しい分野でのビジネスが、若者だけの特権というか可能性をめっちゃ感じさせてただひたすらワクワクしてた。

リーナス・トーバルズしかりティム・バーナーズ・リーしかり。

全員がスターで、今のイーロン・マスクやサム・アルトマンみたいな感じ?
んでほとんどの人が今もなお健在だったりする。

ちなみにベン・ホロウィッツの『Hard Things』を読んだときに、マーク・アンドリーセンの性格の悪さを知ってより一層好きになった。

ジョブズも性格悪いし、リーナス・トーバルスも性格悪いし、成功者はやっぱり性格悪くないとダメだよね(´_ゝ`)