ぶらきすとん

PayPayの本人確認をやった(´_ゝ`)
前に免許証でやったら何故か申請通らなかったのに、マイナンバーカードでやったら即日完了した。

マイナポイントもPayPayでもらったから、その関連であっさり通ったんかね。

免許証でダメでマイナンバーでOKって辺り、なんか利権が働いてるような気がしないでもない(´_ゝ`)

まあ使い勝手は悪くないからいいんだけどね。

というかキャッシュレス決済は早いとこひとつにまとめてくんないかな。

いろいろ乱立してる昨今だけど、数年後とかには「あの頃はなんたらペイってのがあってな…」みたいな話をしたりするんだろうか。

「違う違う、孫悟空のおっぱいの言い方じゃなくて。それだとタオペイペイになるでしょ」みたいな。

なんの話?(´_ゝ`)