ほっきょく

久しぶりに辛いものを食べた(´_ゝ`)

2016年以降、辛いものを控えていたから、たまに食べるちょっとしたピリ辛も美味しい。

んで昨日はなんか韓国料理っぽいやつ。
美味しかった。

美味しかったのでバクバク食べたら、今日朝から下痢しっぱなし。
お尻痛い(´_ゝ`)

かなり刺激に弱くなってるなぁ。
昔はタバスコを月に1本以上消費してたのに。

まあ辛さっていうのは味覚じゃなくて痛覚だから、慣れてくるとどんどんエスカレートしちゃうし、逆に控えてるとあっという間に敏感になっちゃうんだよね。

激辛好きな人がどんどんエスカレートしてく傾向があるのはそういう性質からで、別段ひとり我慢大会みたいなことをしてるわけではない(´_ゝ`)

とりあえず食べ過ぎなければ、たまにならちょっとしたピリ辛くらいならいいかな。

もはや以前のように度を越した激辛を求めるようにはならんと思うし。

ココイチのカレーの10辛もいけたけど、今は2か3くらいがちょうどいいかも。