ぎゃれす

『ザ・クリエイター/創造者』観てきた(´_ゝ`)

ツッコミどころ満載。
映像はすごいし、ジョン・デヴィッド・ワシントンは好きだけど、やっぱりストーリーに無理がありすぎてイマイチだった。

まあ「AIが反乱」系の話はストーリーを無理に作ろうとするとそうなるよねって感じ。

AIを実装したことのない人が、頭空っぽにして強引にストーリーを進めていくしか組み立てようがないからねぇ。

無理やりで成功した作品もいくつかあるから、その手法は間違ってはいないとは思う。
ターミネーター』とか『マトリックス』とかね。

でもそれは、話の流れが強引でも、面白さがそれを大きく上回ってるからで、それが足りないと矛盾点が際立ってしまう。

今回のはちょっと力不足かなぁ、と。

AIロボットとの撃ち合いで、人間側が勝つとか普通有り得ないし(´_ゝ`)
戦闘用なのにエイムが人間以下とか、むしろ作るの難しいだろ。

作品内のテクノロジーの整合性が合ってないのもめっちゃ気になる。

インターステラー』みたいに、ちゃんとした学者や技術者が監修として参加しなかったのかなぁ…(´_ゝ`)