べんうぃとり

MEG ザ・モンスターズ2』観てきた(´_ゝ`)

前作も映画館で観たけど、これ系は劇場で観るとちょっと評価上がるね。
逆に大きなスクリーンじゃないと、相変わらずの古いパターンのパニック映画なので「ふーん」で終わっちゃうかも。

実際のところ、封切りしたばっかのわりに客が全然入ってなくて大丈夫か?とも思ったが、それは前作も同じ。

前作もお客さんあまりいなかったけど続編がこうしてできたってことは、やっぱりチャイナマネーがじゃぶじゃぶ入ってるんだろう。

チャイナマネーが豊富に注がれてることはむしろ一切隠してもいないしね(´_ゝ`)

本音を言っちゃえば、こういうパニック映画は嫌いじゃないけど劇場まで足を運ぶほどではない。
ジェイソン・ステイサムじゃなかったら行かなかったと思う。

むしろジェイソン・ステイサムじゃなかったら、さらに客足は少なかった可能性もあるだろうし。

ジュラシックパーク』みたいなシリーズものにしたい意図は感じるけど、サメでそれが可能かどうかはちょっと疑問。

古代生物をちょこちょこ出してきたあたり、サメだけじゃ吸引力が足りてないことも製作者側は分かってる気がする(´_ゝ`)

今後さらに続編が作られるかどうかは分からんが、どっかの研究所の薬品によって超進化を遂げた生物とか宇宙飛来生物とかも出てきそう。