ひだか

キッシンジャーが亡くなったみたいね。
100歳だって。

高校生のころ、テレ東でやってた『ワシントン・リポート』という番組をたまに視てて、そこでキッシンジャーがよく出てたのを覚えてる。

当時すでにおじいちゃんだったけど、そりゃ1923年生まれならそうだよね。

子供心に、日本はキッシンジャーの掌の上で転がされている気がしてたなぁ。

『ワシントン・リポート』って今どこかで視ることはできるんだろうか。
今視たら、当時と違った印象受けそうだよね。

ところで高齢の大物といえば、バフェットの右腕“キングメイカー”チャーリー・マンガーも最近亡くなったらしい。
こちらは99歳。

こういった「大物」が去ると、時代が変わっていってることを実感するよね。

そして自分がもはや世代交代の「交代される側」であることに気付いて愕然とする(´_ゝ`)