そうせいじ

GoogleYoutubeチャンネルでGeminiのデモンストレーションしてた(´_ゝ`)

英語版だけだとは思うが、インタラクティブな面ではChatGPTよりも上かもしれんね。

そもそも、GPTのトランスフォーマー自体、Googleの研究所が発表した機構だし。
一日の長があるよね。

AIがある程度の精度と規模になってくると、AIを使うかどうかではなく、「どの」AIを使うかって段階に入ってくるんじゃないかな。

それを見越してのOpenAIのGPTsかもしれんが。

少なくとも、エンジニア向けと一般向けなんかは分かれてくると思う。

とくにエンジニア向けは色々なプログラミング言語のライブラリやフレームワークの知識を備えて、かつAPIやデータベースなんかの連携もスムーズになっていくんじゃないかな。

CursorみたいなAI搭載のエディタも間違いなく増えてくるはず。

というかGoogle ColabにGeminiが搭載されそうだよね。
そしたらブラウザ上でパパパっとその場でコード実装できちゃうし、可能性は無限に広がるなぁ。

スゴイ時代になったもんだ(´_ゝ`)