じぇいそん

OpenAIのカンファレンス『DevDay』のオープニング基調講演を視た(´_ゝ`)

サム・アルトマンがGPT-4 Turboについて話してた。
めっさ未来を感じた。

しかもサティア・ナデラ登場。
大したことは話してなかったけど、MSのCEO兼会長がちょっとした挨拶とはいえスタートアップの技術カンファレンスに来るなんて相当なことだよね(´_ゝ`)

かつてのMSからは考えられない椿事。
それくらい、ChatGPTが与える影響力って大きいわけで。

そしてもうすぐChatGPTが世に広まってから1年が経とうとしてる。

実際のところ、技術者以外はそこまで一般的ではないかもしれない。
日常的に使ってる人の数はまだまだたかが知れてるレベルだし。

それでも確実に世の中を変えつつある。
というか、この流れに乗れない人はラッダイトになりかねない。

より『未来』へと加速してるのを感じられる基調講演だった。

会場の人たちに500ドル分のクレジットを配るのも粋な計らいで面白かった(´_ゝ`)