じぇらどじょんすとん

『M3GAN/ミーガン』を視た(´_ゝ`)
あまり西洋のホラーは好きじゃないのだが、みうらじゅんさんが大好きらしいので。

結論からいえば、やっぱりアメリカのホラーだよねって感じ。

西洋のホラーって、基本的に物理攻撃が有効な事が多いからあまり怖くないんだよね(´_ゝ`)
というか怖さというよりも面白さの方が勝っちゃうというか。

それを逆手に取ったスクリームのシリーズは好きだが、「これ怖いでしょ?」って感じで作られるとどうにも冷めてしまう。

今回の『M3GAN/ミーガン』は、どちらかというと敢えてコメディ寄りな気がするので普通楽しめた。
踊ってたし。

とはいえやっぱりホラーに分類されるのは違う気がする。

邦画はダメみたいなことを常々言ってる痛い俺だが、ホラージャンルだけは邦画の方が明らかに上かなぁ。

逆に日本人以外は和製ホラーってどういう感じで受け取るんだろうか。
キリスト教圏とかだと、神様が守ってくれるから怖くないって感じなんかね?

ちなみに俺的お気に入りシーンは、いじめっ子の耳を引きちぎるところ。
すげー伸びて面白い(´_ゝ`)