せざんぬ

俺は山田五郎先生が大好きだ(´_ゝ`)
なのでYouTubeも当然視てる。

というかもともと好きではあったのだが、みうらじゅんさんとの『親爺同志』『男同志』がさらにより一層好きになるきっかけだった。

山田先生のスゴイところは、相手のレベルがどんなレベルであっても面白くなるところ。

頭のいい人と組んでも頭悪い人と組んでも、とにかく面白くなる。

そしてどんなテーマでも話が面白い。

西洋近代美術なんて毛ほども興味のない俺だけど、『山田五郎 オトナの教養講座』のチャンネルはめちゃくちゃ面白い。

3ヵ月前くらいに開設してから、すでに15万人以上の登録者数だし、この前生配信やったときはスパチャたくさん飛んでたから、そう思ってる人は俺以外にもたくさんいるんだね(´_ゝ`)

スパチャの意味を良く分かっていないのも素敵。

こういう話を中高生の頃に聞けていれば、もしかしたら芸術への関心とかもう少し育ったかもしれんぬ。

わからんけど(´_ゝ`)