あでぃしょなる

少し前に、『キングスフィールド2』のゲーム実況やってるYoutube動画を視てるみたいなことを書いたが、ようやく視終わった(´_ゝ`)

いやー、記憶とだいぶ違ってて面白かった。

俺がクリアしたのは30年くらい前だから当たり前なんだが、「こんなんだったっけ?」の連続。

とくに最後の方とか、SFチックになってたところは完全に記憶から抜け落ちてた。

俺の記憶のなかでは、昇竜拳打つ教王を倒したあと、そのまま即座に黒竜ギーラ倒してたんだが、その間にも色々あったんだね(´_ゝ`)

ちなみに当時、クラスメイトのKナメはギーラを避けてムーンライトソードを取ったと言ってたが、今ちょっと調べたら本当だったことが判明。

ただしムーンライトソードはギーラに対して効果が薄いと書かれてる。
苦労して取ってもラスボスにはあまり効かないっていうのはちょっと面白い。

それにしても古いゲームを若い子がやってくれるのはなんか嬉しいね。

中の人は若くないのかもしれんけど(´_ゝ`)