すわん?

甥っ子がもうすぐ誕生日なので何がいいか姉の人にきいたら、マリオの新作が欲しいとこのこと。
Swichのゲームらしい(´_ゝ`)

とりあえず『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』と『プリンセスピーチ』を購入。

ゲームなんて何十年ぶりに買ったんだろ。
パッケージ版よりダウンロード版の方が高くて驚いた。
勝手に逆だと思ってたわ(´_ゝ`)

俺が最後にゲームを買ったのは、たぶんプレステの初期の頃かな。
アーマードコアのプロジェクトファンタズマかなんかかなぁ。
記憶曖昧。

それに今回のソフトも、俺が自分でプレイするわけじゃないしね(´_ゝ`)

時間ができたときにやろうと思っていたものの、結局そのまま四半世紀が経ってしまった。
Youtubeとかでゲーム画面じたいは視てるけど、自分で操作してるわけじゃないから、実際いまのゲームをプレイしたらどんな感じなんだろ。

格ゲーも、たぶん今と昔じゃ色々違うよね(´_ゝ`)
ある程度できると思い込んではいるが、たぶんダメダメなんだろうなぁ…