ここ最近で視たけどブログに書かなかった映画のひと口批評(´_ゝ`)
◆『ワンライン/5人の詐欺師たち』
韓国映画。
前にレンタルしてたけど途中まで視て期限切れになっちゃったやつが無料になってたので再開。
なんで途中で止めてたのかを思い出した。
悪い事してたやつが、改心したからオッケーってノリがあまり好きじゃない(´_ゝ`)
◆『最高の悪運』
マーティン・ローレンスとダニー・デヴィートのドタバタコメディ。
2001年の作品やて。
この頃はこんな感じのコメディ多かったなぁ。
◆『バーバーショップ3リニューアル!』
1も2も知らんが、アイス・キューブだしとりあえず視てみた(´_ゝ`)
美容院の料金をタダにしたくらいでギャングの抗争収まるわけないやろと思いつつも、嫌いではないかな。
アイス・キューブが好きなのでその分だけ何段階か評価上がっちゃってるけど。
◆『ブラックシープ』
「ホラー/コメディ」ってあるが、ホラーなのか?
たぶんサメ映画と同じカテゴリかと。
怖くはないかな。
◆『仄暗い水の底から』
有名作品だが視た事なかった。
これもホラーなのかなぁ…もしかしたら小説の方が面白いのかも。
結末は予想外だったけどね(´_ゝ`)
◆『プライドと偏見』
オースティンの小説『高慢と偏見』は読んだことないが、古典としてタイトルだけは知ってたのでどんなもんかと視てみたら、ただの恋愛映画だった(´_ゝ`)
少女漫画やね。
2005年の作品なので、キーラ・ナイトレイは多分二十歳くらい?
若くて美しい。
◆『崖っぷちの男 (Man On a Ledge)』
前に視たことあるが、ラストどうなったのか覚えてなかったのでもう一度視た(´_ゝ`)
ストーリーは無理があるが、何も考えずに視ればそれなりに面白いかと。
矛盾点を探そうとしちゃダメ(´_ゝ`)
このほかに『処刑人』と『ブレット・トレイン』と『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』をもう一回視た(´_ゝ`)
ボーダーラインの3を早く観たい。