ざわ…    ざわ…

ジムに行く途中、iPodを聞きながらコンビニで買ったおにぎりをモシャモシャ食べてたら、向かいから厳ついオッサンが歩いてきて、すれ違いざまにこっちを物凄い形相で睨んできました。iPodを耳にぶっ挿してたのでわからないですが、何か言われたかもしれません。もしくは舌打ちとか。よくわからなかったのでそのままやり過ごして数歩行ったところで後ろを見たら、彼も歩きながら振り向いて未だに睨んでいます。わけがわかりません。結局何もなかったのですが、こうなると今度は道行く人々が僕の顔を見て笑っているんじゃないかという被害妄想が頭をもたげてきました。すれ違う女性が笑いをこらえているような顔に見えなくもないので「もしや俺の顔にさっき喰ったおにぎりの海苔でもついているのか?」と必死に顔をこすりながら歩いていると、その動作すらも嘲笑されているようで耐えられません。こうなったらもう最後の手段、笑われる前に笑うしかないのでジムに着くまでずっとニヤニヤしてました。僕の勝ちです。

最近、携帯の文字予測で、入れた覚えのない連携を取る単語があるんですが何のカタストロフ?