ぐれしおる

なんかTポイントが1000Ptくらい貯まってたのでebookjapanで使ってみる。

Yahoo!ブックストアからebookjapanにいつの間にやら変わってたけど、使い勝手は良くなった印象。

前はTポイントの端数分を使えなかったからねぇ( ´_ゝ`)

たとえば400ポイント持ってて、500円の本を買おうと思ってもその400ポイントは使えない。
500円ふつうにかかる。

300円の本なら400ポイントで使える。
意味が分からん仕様だった。

何度か騙されて、普通に何冊か購入しちゃったものなぁ( ´_ゝ`)

今回、半額クーポンも併用できたし、そもそも貯まってたポイントは覚えがないものなのでかなり得した感じ。

というか、Readerストアとか他にも電子書籍のサイト利用してるけど、ポイントが併用できる仕様って普通のことだよね。

Yahoo!ブックストアがダントツで使い勝手が悪かったのが、ebookjapanになってようやく普通レベルになっただけなんだけど、前が悪すぎると良く思える不思議。

夏でもサウナから出ると涼しく感じるようなものかしらね。

Tポイントは知らん間に貯まるから、これからもちょくちょく利用するとは思う( ´_ゝ`)

メインは引き続きSONYのReaderストアだけどね。