ひーはずごーん

堀江さんとゴーン社長の対談動画がYouTubeに上がってたので視てみた(´_ゝ`)

なんつーか、内容的には別段新しいことはないんだが、対談したことそのものがスゴイよね。

そして何よりスゴイのは堀江さんの英語力。
これはかなりの人々に勇気を与えたと思う。

普通、こういう表に出てくる人で英語話す人って、かなりレベル高い英語力持ってるし、そうじゃない場合は通訳使うし。

「このレベルでも通じるんだ」と多くの視ている人に示した功績は大きいんじゃないかしらね。

まあ堀江さんの発音聞き取れるゴーンさんもスゴイけど。

ちなみに俺は、Udemyの講座とか英語の技術書を読んだりしたいだけなので、読む・聞くはともかく話す・書くはできません(´_ゝ`)

日本人とだって会話したくないのに、英会話なんてなおさらやりたいと思わんよ(´_ゝ`)