よっつー

最近、ちょっと腰のあたりが怪しい。
腰痛がきそうな予感(´_ゝ`)

腰の奥から鈍痛がきそうな感覚がある。
昔、腰痛やっちゃったときの再来というか。

ちょっとでも痛みを感じた瞬間、立ち上がってストレッチ。

腰痛は放置しておくとヤバイからね(´_ゝ`)

座り仕事だから痔と腰痛はある程度覚悟しておかなきゃならんけど、出来る限りの対策はしておかないと。

んで四十肩のときと同じく、腰痛サポーターを巻いておく。

コルセットみたいなやつ。

これから夏なので暑苦しくなっちゃうので、できれば本格的な酷暑が来る前に治したいところだが。

まあまだ腰痛の「手前」ってところで押しとどめてるので、悪化しないように心掛けるつもりだけど。

肩のストレッチも続けてるので、腰痛対策のストレッチも取り入れていこう(´_ゝ`)

というか30分に1度くらいは立ち上がらんとアカンね。

座りっぱは死亡率高めるらしいよ。