しびて

なんか英検が新しく級を創設するみたいね(´_ゝ`)
準2級と2級の間だとか。

まあ英検受けないからあまり関係ないんだけど。

スピーキングとライティングは俺にとって不必要なスキルなので。
その対策もしないとってなるとめんどい。

リーディングとリスニングだけなら、たぶん準1級くらいのレベルじゃないかなと思ってる。
問題見てないからわからんけど。

もしかしたらそのうち受けるかもしれないが、可能性としては漢検受けるくらい低いかな。

数検受けてる俺がいうのもなんだけど、漢検って完全に趣味の資格だよね。

文字を手書きで書くってことがどんどん無くなってく上に、試験以外で一生遭遇しない漢字とか覚えて意味あんのかという…

もちろん数検受けるのも意味はないよ(´_ゝ`)
完全に趣味です(´_ゝ`)