ろぴたるん

今月受ける数検の受験票が届いた(´_ゝ`)

今度も会場は東京栄養食糧専門学校。
毎度おなじみ池尻大橋。

3回目か4回目なのでもはやホーム感すらある。

とりあえず会場が近いことに安心。

準1級も3回目だけど、今回もやっぱり2次は受からんだろうなぁ(´_ゝ`)

1次の方は大丈夫だと思う。
前回もかなり惜しかったし。
問題次第だけど。

まあ、受からなきゃいけない試験でもないし、単純に力試しというか、数学やり続けるための目標というか。

試験受けなくても数学やり続けるとは思うけど、やっぱり指標みたいなのがあった方がいいしね(´_ゝ`)

ところで英検の方は新しい級を増やすとかで賛否両論巻き起こしてたけど、これまでの級がなくなるわけじゃないから別段どうでもいいんじゃね?

新しい級が自分に合ってると思う人は受けるだろうし、そうじゃない人は旧来の級を受けるだろうし。

少なくとも外野が文句言う事じゃない気がする(´_ゝ`)