ぷっしゅあっぷ

実は年明けから少し筋トレの量を増やした(´_ゝ`)
とはいえ以前ほどガッツリではないけど。

んで76.6kgだった体重が一週間経った今、75.2kgまで減ってる。

今年の目標はとりあえず70を切ること。
意識的にやらんと増える一方だからね(´_ゝ`)

オッサンになると代謝が落ちて、マジで太りやすく痩せにくい体になってく。

昨年末の健診の結果でも、おそらく脂肪肝でALT(GPT)の数値悪かったし。

あと腹回りやばい。
妊婦ですか?ってくらい腹出てる。
今はいいが、暖かくなって服が薄着になってくると見てくれがめっちゃ悪くて恥ずかしい(´_ゝ`)

甥っ子に「なんでそんなに太ってるの?」と無邪気に言われるし。

とりあえず四十肩とかにならないよう気をつけながら、少しずつの筋トレを毎日続けていきますわ。

あ、あと来月頭くらいに健康診断受けに行こう。
定期的な血抜きと尿検査のみのではなく、全体的なやつ。