かげべ

アレクセイ・ナワリヌイ氏が死亡したとニュースで見たが、まあ暗殺だろうなぁ(´_ゝ`)

『ナワリヌイ』というドキュメンタリー映画を視たというのを、10カ月くらい前にこのブログで「プーチンが寿命で死んで、ナワリヌイ氏が刑務所から無事に出たら、彼が大統領になるかも」みたいなことを書いていたが、その将来は完全に無くなったね。

プリゴジンさんもそうだけど、基本的に暗殺するときに隠す気一切ないよね、あの国は。
もはや「暗」じゃないというか。

ノビチョクしょっちゅう使うし(´_ゝ`)

追悼に来てた人たち100人くらいを拘束したとかいうし、もう民主化とか目指せるレベルじゃないね。
天安門よりひどい。

とはいえ日本がマシかと言われれば、日本も日本で自民党の事実上の独裁で好き勝手やられてるからなぁ(´_ゝ`)

じわじわと国民は真綿で絞め殺されて、出生率はどんどん下がってる。

なんで独裁者は自国民を殺してしまうん?
教えてアセモグル先生!