とうこくおと

ちょい前にエクスペンダブルズ2を観てきた。
川崎のチネチッタで。
チケットを買って、映画館に入ろうとしたら、俺の前のジジィが受付のお姉さんに「チネチッタってどういう意味?」と聞いていた。
「チネは映画のことです」と笑顔で答えるお姉さん。
どうやらこのジジィは入場するのではなくて、単に質問をしているだけの模様。
上映開始まで5分を切ってるのに、そんなくだらないコトで足止めされるのはかなりイラつく。
なのでジジィを追い越してチケットを渡し、さっさと入場する俺。
「それじゃ、チッタってどういう意味?」
「それは分かりません」
「最低だよ!!」
そんなやり取りを後ろに聞きながらシアターへ。
なにが最低なんだか。
公共の場での中高年のマナーの悪さってどうにからなんものなのか(´д`)
基本的に自分たちが迷惑な行動を取ってる自覚がないものだから治ることはないんだろうけど。

映画自体は前作のエクスペンダブルズのノリとほぼ同じ。
シュワちゃんとブルース・ウィリスとスタローンの3人が同時に画面に映ってるだけで圧巻ですな。
中2の頃にユニバーサルソルジャーを映画館まで観に行った俺としては、ヴァンダムとドルフ・ラングレンが共演しているだけでもそれなりにテンション上がったり。
逆にいうと、出演者の昔の作品を元にした小ネタなんかは映画観ている人じゃないと分かりにくいね。


iPhoneをまったく使いこなせていません。
温度計です。
いまの気温を調べるのに凄く便利です。それだけです。
あ、あと今日が何日なのかもすぐに分かります。
さすが最先端機器ですね。