まんでら

年末に差し掛かると、今年の重大ニュースとかがちらほら出てくるよね(´_ゝ`)

「ああ、これ今年だったんだ」から「あったよね、こんなの」まで色々と。

んでもって数年前の重大ニュースをか調べてみるとさらにその感じが深まって面白い。

「あれ、もうそんな前になるんだ」みたいなのとかも含めて。

たとえば2013年の「今年あった出来事」の項目に「デタラメ手話通訳」とか。

2019年にあった「今年の話」よりも、数年前の方がさらに「そういえばあったね~!!」って感じで盛り上がる可能性大。

忘年会でイヤな上司の自慢話が始まる前に切り出せば、盛り上がってうやむやにできるぞ。

年齢的にも俺がその「イヤな上司」枠だけどな(´_ゝ`)